6月
2015

エメラルドは誕生石

皆さん、エメラルドが誕生石だったのをご存知でしょうか。

そう、エメラルドは5月の誕生石であり、綺麗なエメラルドグリーンを映し出す色とされています。

エメラルドの宝石言葉は、幸運、幸福、愛、健康などがあげられます。

持っているだけで、大変幸せな人生が送れそうですね。

もちろん、宝石の買取時も、あなたを幸せにしてくれるでしょう。

名前の由来は古代ギリシャ語の緑の貴石からです。

基本的に、コロンビア、ブラジル、ロシア、インド、タンザニア、オーストリアといった国で発掘されています。

ちなみに、エメラルドはその色から心や精神をリラックスさせる効果があるとされています。

もともと緑は目に優しい色というふうに、科学的に証明されているため、この理由も納得できます。

誕生石におパワーとして、他にも「愛情を最大限に増幅させてくれる」だとか、「疲れた心を癒し、いらいらを沈めてくれる」など精神的に安定させてくれる力を持っているようです。

いいことばかりのこの宝石は、自分の誕生石でなくても、持っていてもいいものではないでしょうか。

ちなみに、このすばらしいエメラルドですが、買取時に「自分の宝石に細かい傷があるからあまり高く売れない」などといった考えは捨ててください。

エメラルドは宝石の中でも、もっとも傷がつきやすく、ついていて当たり前といった考えがはやっているのです。

そのため、傷がついていないものは逆に交わされないようにしましょう。

これは明らかな偽者だからです。